てぃーだブログ › squirrel&knit › 多肉植物 › 実家の多肉。

2013年08月18日

実家の多肉。

こんにちは。

実家にも数種類の多肉ちゃんがいます。

でもタニラーが好む多肉植物ではなく、いつのまにか家にある、そんな多肉です。

親は多肉植物という種類も知らなかったようです(^-^;)





ミセバヤです。

庭で放置されています。
今年は熊本も雨が少ないらしく、ギュッとしまってほんのり色づいてイイ感じ♡

去年少し分けてもらいましたが、沖縄の我が家では根付きはするものの、うまく育ちませんでした(T_T)





物置小屋の陰にひっそりと置かれた名無しのセンペルさん。

蒸れてます・・・(>_<)





おそらくこれも多肉植物。


他にも昔からある家にはお決まりのおぼろ月さんもいますよ。

こんな感じでいつからいるのか分からない多肉植物たちが実家では相手にもされずひっそりと生息しています(^。^)


我が家の多肉たちが心配です。
ダンナはお留守番で家にいるけど、天候を見ながらの調節はムズカシイ(>_<)

天気予報を見ると、沖縄は今後は曇りの天気が多いみたいですね。

台風のときはダンナに面倒を見て貰おう(^_-)


同じカテゴリー(多肉植物)の記事
ダイソーの多肉。
ダイソーの多肉。(2014-04-24 17:20)

冬の多肉。
冬の多肉。(2013-12-27 13:25)

花芽がぴょーん。
花芽がぴょーん。(2013-08-07 21:48)

真夏の植え替え。
真夏の植え替え。(2013-07-14 16:13)

にくにく多肉っ♪
にくにく多肉っ♪(2013-07-09 15:34)


Posted by squirrel knit at 10:45│Comments(2)多肉植物
この記事へのコメント
ハオにはまりかけ。どうしましょう。
Posted by おき at 2017年04月25日 23:03
→おきさん☆

コメントありがとうございます。

こんな昔の記事を見つけてくれてうれしいです。

ハオにはまっちゃいましたか?
かわいいですよね♪
Posted by squirrel knitsquirrel knit at 2017年07月23日 20:51
コメントは読ませていただいてから承認いたします。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。